HAIR SHOW 2023 特設サイトはこちら OPEN CAMPUS 申し込み受付中!
HAIR SHOW 2023 特設サイトはこちら

学校案内School Guide

TBCの特長

プロになりたいと願う学生たちが
楽しく本気で学べる学校です。

プロを目指すカレッジの2年間は、実技・理論・関連知識ともに充実したカリキュラムが準備されています。現場経験の豊富な教員や専門分野で実績を持つ講師陣が、TBCのコンセプトに根差した丹念な指導を実践しています。実技指導では、外部の美容サロン(実技実習協力サロン)を使用した実習もあり、「現場で役立つ技術」をしっかりと指導をしています。

選ばれる6つの理由

「現場に強い」人材
美容室が経営する学校だから、経営者や現役美容師の「生きた声」が届きます。
「求められる美容師」を育てるために、技術と実際のサロンでの出来事など、新鮮な美容業界の情報が現場に強い人財育成につながっています。
詳しく見る

プロフェッショナルな
教員が指導
カレッジの教員は、サロンやブライダルに実績のあるプロフェッショナルです。
常に技術コンテストや資格・研修など、スキルアップし技術や知識・指導方法に磨きをかけています。
詳しく見る

開校以来 就職率100%+
美容師国家試験合格率
全国トップレベル
サロン店長、スタイリスト、エステティシャン、ブライダルヘアメイクアーティスト、ビューティーアドバイザー、ウエディングプランナー、美容材料の営業部(セールスデパートメント)など、様々な分野での光輝くたくさんの卒業生達。多くの企業からの高い評価もあり、学生への求人数は年々増加中です。 今では学生数の約10倍の求人があります。学生一人ひとりの個性や希望にあった就職を叶えています。
詳しく見る

トータルビューティーの
プロを育成
カットやメイクなどの基礎技術に加え、特殊メイクや着付け、ネイル、エステなどトータルで学ぶことで、お客様をあらゆる面から美しくするための、 美容師としての総合力を身につける授業を実施。
2年間の学校生活で、美容を総合的に学ぶことで、将来のビジョンをクリアにし、卒業後は希望の職場で活躍できる人財を育成します。
詳しく見る

たくさんの資格が取得できる
資格は実力の証明。カレッジでは在学中にハイレベルな資格を目指すことができます。
検定前には対策授業で徹底サポートを行い合格へ導きます。いろいろな検定学習をすることにより、内面からもより魅力的になります。必要な資格を取得しておくと、就職にも有利です。
詳しく見る

選べるスキルアップ講座
美容業界は今やトータルビューティー化の時代。ヘア、メイク、ネイルなど現場で求められるニーズは幅広く、深くなっています。こうしたニーズに対応できる実践力を身につけるため、様々な課外授業を用意。本科でトータルに学んだ技術・知識をさらに高めるワンランク上の講義です。
詳しく見る