HAIR SHOW 2023 特設サイトはこちら OPEN CAMPUS 申し込み受付中!
HAIR SHOW 2023 特設サイトはこちら

キャンパスライフCampus Life

卒業生の保護者の声

美容師になる夢に全力で向かう事ができました

保護者 盛田 真里子さん

娘は将来美容師になる事を夢みて、富山ビューティーカレッジに入学致しました。林校長先生はじめ先生方のご指導のもと美容師の心得を学ばせて頂きました。スポーツ好きな娘は体力には自信があり、最後まで貫く性格のため、コンクールに参加させていただく時も一生懸命練習に取り組んでいました。そのかいもあり海外の国際コンクールに参加して技術や知識を更に高める事が出来ました。娘の頑張る姿はとても輝いており今後の自信に繋がっております。これからも感謝の気持ちを忘れず、皆さんに愛される美容師であってほしいと願っております。

美容の技術だけでなく人として大切な教養が身につく学校です

保護者 長畔 正美さん

ご縁があり、娘が富山ビューティーカレッジにお世話になりました。明るく元気な雰囲気の中で、技術は勿論、センス、話術、また思いやる心、感謝する心など、人として大切な教養を身に付けていただける学校です。
卒業する頃には、ひと回りもふた回りも成長した子供に驚かされると共に、子供から教えられることがたくさんあります。未来、可能生のある皆さん、一人一人が最高のステージに立つT(富山) B(ビューティー) C(カレッジ)にぜひ入校してみませんか?

熱意ある校長先生の言葉で不安な気持ちも吹き飛びました

保護者 早苗 佐織さん

「この学校に決めた。他の学校は見なくてもいい」と長男がオープンキャンパスに行った後、強く言い切りました。強く希望したため、親としてもGOサインを出しました。実際自分の進学する学校選びも第一印象でいいと感じて決め、結果とても良かったと思っていたからです。親としての不安はありましたが、願書提出時に校長先生の熱いトークを聞かせていただき、私たちに任せてくださいと自信たっぷりに宣言された事で、不安はいつの間にか希望へと変わっていました。長男は無事卒業し、その後を追う様に長女が入学しました。2年間、変わらず熱心に指導していただけたと実感できたので、長女には迷いなくすすめる事ができました。

一年を振り返りながら

保護者 Y.Kさん

春のやわらかな日差しのなか、真新しいスーツに身を包み迎えた入学式。期待と不安に胸をふくらませていたあなた。翌日あなたは合宿に向かい「挨拶・掃除等」接客の基本を学び、厳しい中にも共に歩める仲間を実感したはず。 初めての参観日はワインディングでした。初めてみるその手さばきにただ、はらはら、どきどきしていた私。そして十二月。この時の課題もワインディング、限られた時間の中で巻ききることを目標に皆、真剣でした。でもどの生徒も初めて見たあの時の表情とはどこか違っているように見えましたのは私だけではないでしょう。そしてそのできばえは確実に成長していました。今さらに新たな目標に向かって、悩み、考え、目を輝かせているあなたがいます。
一人一人が自分の夢に向かって、オンリーワンの自分になれますように、前向きに見守ってくださる先生方に心から感謝しながら、あなたのやる気を応援したいと思っています。

すばらしい一年を振り返り

保護者 M.Mさん

校長先生をはじめカレッジの皆様には、何かとお世話になりありがとうございます。入学前に伺いました折に、校長先生が「カレッジに通うようになったら子供達は変わってきますよ。」とおっしゃいましたが、まさに今それを実感しております。
子供とのやりとりはほとんどメールや電話ですが以前は煩わしそうに必要最小限の返事があるくらいでしたが、この頃は私どもへ感謝の言葉を添えて返信を送ってくるようになりました。高校時代を思いますと、そのギャップにやや戸惑いと驚きを感じておりますが、これもビューティーカレッジでのご指導を通じて何かが少しずつ変わりつつあるのかと感謝しております。

卒業おめでとう

保護者 K.Nさん

思い起こせば、何の目標も無かった高校生時代、貴方は無気力で本当に心配しました。そんな貴方が美容師と言う目標を見つけ、この学校に入学して、多くの仲間と先生に恵まれ、まるで水を得た魚の如く、日々成長していく姿は喜ばしく私自身も幸せにしてくれました。
どうぞこれからも目標を忘れず、幾度の壁にぶつかった時には同じ道を学んで頑張っている仲間を思い出し、学園で学んだ精神でエネルギッシュに夢に向かって突き進んでください。
いつまでも大きな夢を目指せるそんな貴方を誇りに思うと同時に今まで暖かくご指導いただいた先生方に心より感謝いたします。

息子の成長

保護者 M.Kさん

息子は富山ビューティーカレッジを巣立ちました。二年間の学校生活で息子は大きく成長しました。それは林校長をはじめ先生方のご指導があったからこそです。
息子は、中高生のころ無関心、無気力、無感動でいつも背を丸め、うつむいている子供でした。それがご縁あって富山ビューティーカレッジに入学を許され、先生方に支えられて変っていきました。林先生は褒めるときも叱るときもいつも真正面を向いて下さいました。
それは私に対しても同じで、息子の長所をたくさん教えて下さいました。
息子は社会人となり一人暮らしを始めました。平坦な道とは思いませんが、林先生のバイタリティをいただいて、きっと乗り越えてくれるものと思います。
林先生のご健康、ご活躍、富山ビューティーカレッジの発展を心よりお祈り申し上げます。