施設紹介FACILITIES

プロになるための2年間。
最新の設備で、しっかりと技術を身につけられます。

TBCの施設は、本校舎と別館に分かれています。

別館

プロ仕様の設備で実習ができる
トレーニングセンター。

街中に校舎がもうひとつ!本館から歩いてすぐの場所に、シャンプールームとエステルームを完備したトレーニングセンター(別館)があります。実際のサロンでも使用されている設備が完備されており、本番さながらの環境で技術を学べます。シャンプー、カラーリング、エステの相モデル授業に利用されています。技術上達のコツは繰り返しの練習が一番。トレーニングセンターで磨いた技術が、きっと将来の活躍へとつながるはず。先進の設備での実習は、高い向上心を抱く学生たちに喜ばれています。

本校舎

メイクやネイルを学ぶ

本校舎内にある実習室1は、メイクやネイル、カラーリングなどの授業に利用されています。机や椅子は自由に動かせるので、授業の用途に合わせてフレキシブルに使える空間です。

本校舎

スキルアップを目指す

実習室2では必修授業以外のスキルアップ講座や放課後のシャンプー練習などに利用されています。大型ミラーを採用したカウンターが配置されており、相モデルでも、一人でも練習できる空間です。

本校舎

放課後や休日も開放

本校舎には授業を行う教室や2つの実習室があります。「1日でも早く技術を向上させたい」という意欲的な学生のために、放課後やコンテスト前の休日は学校を開放。たっぷり練習できる環境をご用意。

カレッジへの交通アクセス
周辺のロケーション