卒業生の声Voice

教えて先輩!

憧れの世界で活躍しているセンパイ達に、
気になるコトを聞いちゃいました。

friends

friends 勤務富山市
美容師
河野 早也香 さん

小さい頃からの夢が叶います。

私は小さい頃から美容師になることが夢でした。しかし不器用なので本当になれるか不安でしたが、オープンキャンパスに参加した際に先輩方や校長先生に不器用でも大丈夫だよと言われ、入学を決めました。先生方も細かいところまで熱心に指導してくださり、また同期の仲間たちとも教え合ったりして共に技術を向上していくことが出来ました。私は学校で諦めないことの大切さを学びました。また技術だけでなく挨拶や感謝の気持ちを伝えることの大切さも学ぶことが出来、今friendsでスタイリストとして働いています。

Dear NEXUS 勤務富山市
美容師
白江 夕紀 さん

プロとして大切な教育を
学べました!

TBCで過ごした2年間はあっという間で毎日がとても充実した日々でした。技術面では先生方が1人ひとりとしっかり向き合って指導してくださるので、難しいことがあっても楽しく学ぶことができました。いろいろなコンクールや検定があり、更に自分を磨くこともできます。

また、技術面だけでなく社会人として大切な「人としての礼儀」や「素直な心」も学びました。実際に社会人になってTBCで学んだたくさんのことが本当に大切なことだと実感しました。TBCで指導していただいたことが今の自分へとつながっています。

PEEK-A-BOO 表参道 勤務東京
美容師
山方 直也 さん

受け身にならない、
積極的な姿勢は
TBCで身につけました。

TBCで学んだ「素直さ」や「自分発信」は仕事にも活かされていると思います。素直さは美容の仕事だけでなく、社会人として働く上でとても重要です。PEEK-A-BOOでは、スタッフもお客様も多いので、自分から仕事を取りにいかないと仕事は回ってきません。受け身にならず、積極的に仕事を取りに行く姿勢はTBCで学んだことが活かされているのだと思います。また、在学中はコンテストに挑戦することで毎日練習するという習慣が身につきました。

GILLIA 勤務東京
美容師
吉川 愛美李 さん

当たり前のことを
当たり前にする大切さは、
TBCで学びました。

私は今、東京のココロ・カラダ・キレイをコンセプトにしたサロンでスタイリストとして働いています。社会にでて気付いたことは、美容師として個性を出すことも大切ですが、何よりも挨拶・礼儀・身の回りの整理など、当たり前のことを当たり前にすることです。TBCでは「素直」「笑顔」「人としての礼儀」について指導されることが多く、そのお陰で社会に出てからも「ありがとう」や「申し訳ございません」をすぐに言葉にして、素直に相手に気持ちを伝えられています。本当に大切なことを学生時代に厳しく指導して頂いて良かったです。

BEAURIUM Aoyama St. 勤務東京
美容師
中川 怜 さん

周りの人に支えられて
きたから
今の自分が
いることを実感。

勤務先のBEAUTRIUMでは、毎日がとても刺激的で勉強になります。今こうして好きなことを仕事として頑張れているのも、学生時代に支えて頂いた先生や、切磋琢磨した級友のおかげだと思っています。人と人との繋がりを大事にすることや、たとえ何か失敗をしたとしても、それを自分の成長にどう繋げていくか、自分をみつめ直してみるということを、学生時代に自然と学びました。今は、責任を持ってお客様を任せらあれる仕事もたくさん増えて、やりがいを感じています。一日でも早くデビューすることを目標に日々励んでいます。富山ビューティーカレッジ生の皆さんには、存分にカレッジ生活を楽しみながら、学校でたくさんのことを勉強して、社会へ出ていってほしいです。

WEDDING SCENE WARAKU 勤務富山
ウェディングプランナー、ヘアメークアーティスト
森 葉純 さん

TBCでの幅広い学びが、
ウェディングでの提案に
役立っています。

メイクとブライダルに携わる仕事がしたくて、WEDDING SCENE WARAKUへ入社しました。美容師免許のお陰で、すぐに婚礼の現場に出て、花嫁様のお支度をさせて頂くという感動を体験できました。TBCでは美容師免許以外にも様々な資格を取得できます。私はカラーコーディネートの受業を受けましたが、社会に出てお客様からの需要が大変多く、TBCでの学びを仕事で役立てられるのが嬉しいです。
今はウェディングプランナーの仕事だけでなく、企業向けのメイク講習&カラー診断を行うなど、幅広く活動しています。

Salon de u プログレ店 勤務東京
美容師
早苗 勝太 さん

素直でいることの大切さ、
相手を受け入れる
大切さを学びました。

僕が学んだ2年間は1人の人間として本当にとても成長できた学生生活でした。自分の好きな事に熱中しながら、素直な気持ちやありがとうございました、などの感謝の気持ちを伝える事なども学び、それは社会人にとって本当に大切で難しいことだとわかりました。周りの方から様々なアドバイスをいただいても受け止められない時もありましたが、やはりTBCで学んだ「相手を受け入れて、相手を認める」ことで自分自身も成長できて、本当に充実した毎日を送っています!!

LUCE 勤務富山
オーナー
宮本 由 さん、宮本 瞳 さん ご夫妻

TBCにはプロとして
通用するように
教育
してくれる環境があります。

「濃密な2年間が美容師人生の原点」志が一緒の最高のクラスメイト。頼りがいのある憧れの先輩方。最強で情熱的な先生方。夢の実現の為、目標達成の為に向き合って、前進していく精神力、技術力、学校で学ばせて頂いた事、経験した事が全ての原点であり今の私達の基盤です。プロとして通用するように教育して下さる環境。元気、前向きさ、素直さなど、困難を乗り越えていける精神力がつく事。的確で情熱的な先生方の導きで、コンテンストにも挑戦できる技術力がつく事。今の私達があるのはカレッジでの2年間の学びから。美容師として13年間ガムシャラにやってきて、今振り返ってみると、カレッジ時代の2年間が全ての原点。間違いなく人生が動いた2年間です。

ZEPPETTO 勤務東京
オーナー
谷野 洋史 さん

美容師を続けていく
上で大切な
「心」を
育ててくれる学校です。

僕の美容師としてのテーマはお客様に笑っていただくこと。技術も接客もすごく大事。けれどそれはあくまで手段。美容師を続けていく上でそこに繋がるお客様のために、という心を育てることそれが一生の財産になるのではないかな、と僕は思います。富山ビューティーカレッジはそんな「心」を育ててくれる学校です。しかもすごく楽しい。(笑)これから一生切磋琢磨していく 今から出会う最高の仲間といっぱい泣いて、たくさん笑って 最高の2年間、楽しんでくださいね。

NEXUS 勤務富山
美容師
豊岡 えるも さん

TBCでは技術はもちろん
「人間力」がとても
磨かれます。

TBCでの2年間は全力で向き合ってくださる先生方、お互いに高め合えるクラスメイトに出会えて本当に素晴らしい学生生活でした!TBCでは技術はもちろん「人間力」がとても磨かれます。挨拶や素直さがどれだけ大切かをとても指導されました。社会に出ると、この人間力がすごく大切なことと実感し、TBCで学んできたおかげで仕事にとても活かされています。これからもこの学校で得たことを生かして日々成長していきたいと思います。

relian 勤務東京
美容師
松井 美沙紀 さん

当たり前な事を
当たり前にする事が
大切だと実感しました。

私は今東京にあるサロンで働いています。社会人になりサロンで働いている中で、TBCで学んだ事を痛感することが多くありました。中でも、「あいさつ」、「礼儀」、「掃除」です。当たり前な事を当たり前にする事が大切だと実感しました。スタッフ、お客さんに対してのあいさつや礼儀、感謝の気持ちを忘れないことの大切さ、細かな事にも気づける力などTBCで学んだ事を活かせる事が出来ました。これからも1日1日を大切に自分らしく頑張っていきたいです!