カレッジライフの1日One Day

夢に向かってがんばるTBC生の
1日に徹底密着!

TBCの学生たちは、どんな毎日を送っているの?どんな授業や実習があるの?実習の日はどんな流れか気になる!
そんなあなたのために、TBC生の1日に徹底密着!

8:40

登校

富山駅から徒歩15分。
街の中心にあるカレッジには、各自公共機関を利用して通学します。大きな黒いバックはカレッジ生の特徴かもしれません。

ホームルーム

「おはようございます」カレッジの1日は明るく元気な挨拶から始まります。爽やかな挨拶はプロの美容師としてはもちろん、人としても大切です。カレッジが目指す「心を育む教育」は朝のヒトコマからも垣間見えます。

10:30

アップスタイリング実習

結婚式やパーティーなどの特別な日を演出する華やかなアップスタイル。基本的な結ぶ・ねじる・留める・編むをマスターして多彩なヘアアレンジに挑戦中!!

美容技術理論

真剣な眼差しで授業に集中!!プロとしてより良い「技術と心」をお客様に提供できる美容師になるために基礎的な理論と技術を学んでいます。

メイクアップ実習

今日は、メイクテストに向けて練習スタート。試験さながら、タイムを計って規定メイクを完成させます。

12:00

お昼休み

友達とおしゃべりしながらのランチタイムは、楽しいひととき。 ヘア雑誌を読みながら、デザイン談議に大盛り上がり。

13:30

シャンプー&ブロー実習

今日は実際のサロンで実習です。シャンプーはサロンに就職した際に任される最初の技術です。先生の指導のもと、バックシャンプーをみんな一生懸命にやっています。お客様に喜んでいただけるよう相モデルで練習中です。

カット実習

ベーシックスタイル技術を練習中。マスターした後は、様々なデザインカットを創ることができます。コンテスト入賞を目指し、とことん練習に励んでいます。

就職ガイダンス

履歴書の作成ポイントをチェック。2年生在学中の就職内定に向けて就職ガイダンスは1年生から始まります。

放課後

金曜日の授業は午前中のみ♪

カレッジは富山市街の中心に位置し、ショッピングやカフェでのひとときからも様々なお店から発信されるデザインセンスや流行も敏感にキャッチできます。
4階には映画館もあります。