和楽グループのバックアップBackup by Waraku gruop

プロに直結する現場発信の
学びを、和楽グループが
全面バックアップ!

TBCの学びは、就職や資格がゴールではありません。
和楽グループの直営サロンや地元地域、多彩な企業との連携による、現場目線のリアルな学びを提供しています!

和楽グループの総合力が、
あなたの美容人生をサポートします!

和楽だからできる!
バックアップの強み

Backup Strong Point

Point1

美容師が創設した、現場目線の学校

TBCは、「お客様のニーズに応える、サロンで活躍できるスタイリストを育成する」という、現場目線の想いから誕生しました。今ではTBCで身につけた技術と知識、そして志を持つ若者は多くのサロンに求められる人財となっています。

Point2

実績あるサロン経営者が理事長という説得力

幾多の美容学校がそろう日本において、サロン経営者が理事長という美容学校は希少です。経営者目線での育成理論は、現場で活躍できるスタイリストを見据えた学びに特化しています。

Point3

現役スタイリストからリアルを学ぶ

和楽グループサロンへの職場体験で現場を体感できるTBC。
また、第一線で活躍し続ける現役のスタイリストによる講義も開催されるなど、現場を深く、広く知ることができます。

Point4

経営者の志が成長力を高める

理事長自ら経営者としての授業を行うなど、経営者発信の学びを提供しています。
美容業界の今を知る情報を得られるほか、経営者の志や理論的思考に触れることで、深みのある美容師としての成長を目指します。

Point5

地域や企業との交流で、人間力を養う

富山市長の特別授業や地元企業のイベントにて美容技術を行うなど積極的に地域の方々との交流を持っています。また、異業種との連携も盛んで、あらゆる角度から美容という仕事を見つめる機会を増やし、協調性や柔軟性を養うことで人間力を高めます。

Point6

和楽グループをはじめ、多彩な就職先を実現

富山県内に9ブランドを展開する和楽グループグループへの就職実績は71名。
さらに東京や大阪への人気サロンへの就職や地元サロンなど企業の垣根を越えた就職サポートを実践しています。

Point7

昨年度ももちろん、就職率100%

TBCは「文部科学省 職業実践専門課程 実践校」です

専門学校の中でも実務に関する知識や技術、技能について企業や業界と連携し実践的なカリキュラムや組織的な教育を行っている学校のみが認められる「職業実践専門課程」が平成25年8月30日に告示され、認可されました。