HAIR SHOW 2023 特設サイトはこちら OPEN CAMPUS 申し込み受付中!
HAIR SHOW 2023 特設サイトはこちら

学校案内School Guide

和楽グループのバックアップ

プロに直結する現場発信の学びを、
和楽グループが全面バックアップ!

TBCの学びは、就職や資格がゴールではありません。
和楽グループの直営サロンや地元地域、多彩な企業との連携による、現場目線のリアルな学びを提供しています!

和楽

和楽グループの総合力が、あなたの美容人生をサポートします!

和楽

学園長林 邦子(和楽グループ創業者)

写真:林 邦子

TBCは、「お客様のニーズに応える、サロンで活躍できるスタイリストを育成する」という、現場目線の想いから誕生しました。 今ではTBCで身につけた技術と知識、そして志を持つ若者は多くのサロンに求められる人財となっています。

美容師が創設した、

美容師目線の学校

理事長・学校長林 不二男

写真:林 不二男

幾多の美容学校が揃う日本において、サロン経営者が理事長・学校長という美容学校は希少です。経営者目線での育成理論は、現場で活躍できるスタイリストを見据えた学びに特化しています。

実績あるサロン経営者が

理事長という説得力

和楽グループをはじめ、多彩な就職先を実現。

和楽

富山県内に9ブランドを展開する和楽グループへの就職実績は多数。
さらに東京や大阪の人気サロンへの就職や地元サロンなど企業の垣根を越えた就職サポートを実践しています。

写真

和楽グループサロンへの職場体験で現場を体感できるTBC。また、第一線で活躍し続ける現役のスタイリストによる講義も開催されるなど、現場を深く、広く知ることができます。

現役スタイリストから

リアルを学ぶ。

写真

理事長自ら経営者としての授業を行うなど、経営者発信の学びを提供しています。美容業界の今を知る情報を得られるほか、経営者の志や理論的思考に触れることで、深みのある美容師としての成長を目指します。

経営者の志が、

成長力を高める。

貸衣裳の和楽、WEDDING SCENE WARAKUで授業やブライダル衣裳見学も行います